親子がふれあう優しい時間
「親子の納涼会イベント」〜夏休み最後の思い出に〜
に参加させていただきました。
こどもと親子向けのワークショップが集まり、
同じ志を持つ皆様とご一緒できて本当に幸せな時間を過ごすことができ感謝しています。
私は、夢をテーマに提案したワークショップで、親子で共同作業しながら楽しんでいただく内容にいたしました。
お子さんは兄弟で2人参加していただけ、お二人とも性格が全く違う中、それぞれのはじめての編み物を楽しまれました。
お兄ちゃんは、最初は難しいと思ったけれどなれてきたら楽しかった!と満面の笑みで答えてくれたのでした。
妹ちゃんの方は、お手本の編み方をお伝えしたことで、
両手の指を工夫してつかって、スラスラと編んでいき、
「簡単だった!これなら自分でできる!お母さんのも編みたい」と
二つ作られその集中力は素晴らしかったです。
お母さまも新たな一面を確認されて、とても微笑ましい様子でした。
お母さまと御兄妹さんが、それぞれに共同で作りあげていく作業は、
とてもほほえましくて、
双方が笑顔で、わたしまで嬉しくて常に笑顔でいる自分を感じられました。
そのほかにも、大人の皆さんにそれぞれの編み物を楽しんでいただけ
オリジナルの作品ができあがったときの喜びの表情を近くで拝見させていただき、わたしも大変嬉しかったです。ありがとうございました。
わたしもまた、工作と絵本の読み聞かせの勉強をさせていただきました。
絵本の方は、早速来月から役立ててゆけそうですし、
わたしのところにやってくるのも楽しみです。
関係者の皆様、ご縁をいただけた皆様、
ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
皆様の完成作品は、インスタグラムの方にアップいたしますので、
ご覧いただけますと幸いです。
0コメント